🪁玉川温泉@仙北市🪁

【2022.5.1】
 
この日のお宿は玉川温泉です。
 
今回は玉川温泉に二泊。移動はありません。
夫氏がいない間、湯治に専念することになります。
 
お部屋は湯治棟。それに食事だけつけてもらいました。
 
今回はソロ泊。
 
三日間自由に湯治です。
 
ゆっくりしました。
日々温泉に入り。室内岩盤浴に何回も行き。合間にお湯を沸かし。岩盤浴の予約をし、洗濯をし…
 
けっこう忙しいな?(笑)
 
もっとこうゴロゴロしたり、ぐだぐだしたり、飲んだり食べたりロシア語したりする暇があるかと思ったのに意外と無いの
朝はお風呂が始まる早朝3時からスタートだし。
夜は21時就寝。
19時前から夕食たべてその後お風呂入ったらあっという間に就寝時間だしさ。
 
なんか忙しい…
 
二日目の午後、やっと時間ができました。洗濯の乾燥が終わってから。
さて、ロシア語の宿題宿題と。
 
道中買ったワインを開けようと思ったらオープナーがないことに気づく。
仕方ないのでなんでも揃う売店に買いに行くがない(T_T)なのでナイフを買いコルクを削る作戦に。がんばって削り、もう少しだ!!って時に圧力の差か、残りのコルクはワイン内に吸い込まれていきました…。まああいたからいいけどさ。
 
温泉も、一日何回入ったろう?ってくらい入りました。すきあらば入浴。
連休なのに独泉のこともありありがたかった!今年は満室らしいのにね。
 
食事も毎回お馴染みビュッフェだが大変満足〜!
今回はメインを食べないという技に出てみたよ。どちかてとビュッフェの品のほうが好きだしね。
 
足湯にも行けたし、大変満足な湯治でした!
 
今度は夫氏も一緒にいかねば。
 
 
〒014-1205 秋田県仙北市田沢湖玉川渋黒沢