👆中野神社@黒石市👆

f:id:xingtsi:20210512141243p:plain

f:id:xingtsi:20210512141246p:plain

f:id:xingtsi:20210512141250p:plain

f:id:xingtsi:20210512141253p:plain

f:id:xingtsi:20210512141256p:plain

【2021.5.2】

宿をチェックアウトしてから。

上中野へ立ち寄り。

ここはバードさんが黒石市に泊まった時に通訳の伊藤を連れずにミニ旅行へでかけた場所です。

ここまで来たら精神的に余裕が出てきたのかな?バードさんて感じですね。

バードさんも立ち寄りきれいだと言ってた中野神社へ。(元々は中埜神社だった模様)

ここがグーグルマップ頼りに行ったらなかなかみつからない(汗)住宅街に誘われた(ちょっと惜しい場所だった)

そこから試行錯誤して探したが農場に迷い込み(笑)

ネットで情報探してやっとたどり着きました

住宅街の近くですが、蛇行したきれいな川がありそこにかかる橋を渡り神社に入ります。これはバードの時代と変わらないよう。

神社はかなりこじんまりしています。

狛犬と鶏?がいるのも特徴的。

入口なバードさんのことも書いてありました。

紅葉の時期はきれいだろうな。

★中野神社★

〒036-0405 青森県黒石市南中野不動舘27