👇温湯温泉@黒石市👇

f:id:xingtsi:20210513093610p:plain

f:id:xingtsi:20210513093613p:plain

f:id:xingtsi:20210513093616p:plain

f:id:xingtsi:20210513093620p:plain

f:id:xingtsi:20210513093625p:plain

【2021.5.2】

中野神社の他に。

バードさんが行ったという温湯温泉へ立ち寄ってみました。

お安い値段で立ち寄り湯があります。建物自体は建て直されてるのかな?普通に銭湯風味できれいですが温泉は温まります。

小雨でしたが少し周りを見て歩きました。

湯治場にもなってるのかな?

長期滞在してそうなお宿が…民宿の呼び方も面白い。

客舎。初めて聞きました。中国かと思ったよ。

渋い宿も多い。

ここらへんの特徴として戸袋を豪華にするんだそう。

確かに見応えのある戸袋が多い。

これは見て回るだけでも楽しいな。

いつかこの温泉地に泊まりたい!!特に後藤さん?やばい宿だよ〜!

土岐ってとこも気になるが今はやってないみたい。

残念。

★温湯温泉★

青森県黒石市