☝️もつけだんぶり@黒石市☝️

f:id:xingtsi:20210511205758j:plain

f:id:xingtsi:20210511205801j:plain

f:id:xingtsi:20210511205805j:plain

f:id:xingtsi:20210511205808j:plain

f:id:xingtsi:20210511205812j:plain

【2021.5.1】

纏体験のあとは。

飲み屋さんに行ってみました!グーグルマップの画像で気になってたもつけだんぶりさん。

なんというか…集会所みたいな佇まいのお店です。

一見さん入れるかな?って感じでしたが全然大丈夫でした!

お店は美容院の裏手にあり表からは見えません。 小さな居酒屋の提灯がありましたが点いてません(笑)裏手にいらっしゃいませののぼりはありましたが看板がないのでなにがいらっしゃいませかわかりません(笑)

ま、とりあえず侵入。

Twitterはチェックしてましたし。

このご時世県外者ですが温かく迎えていただき感謝です。

しかし、よくここまで入ってきたねと言われました(笑)立地的に確かに入りにくい居酒屋(人んちの庭の離れみたい)だけど、入り込んでいかなきゃいけない度はロシアのほうが高いので大丈夫(笑)

店内はほんと集会所かな?という簡素な作り。立ち飲みカウンターもありましたがほとんど座りですね。

お酒は青森の地酒もあります。

注文したら、何故か田酒が1杯ついてきました(笑)注文したものより高いのだが(笑)

食べ物はよくわかりませんが、注文しなくてもマスターがテキトーに出してくれます(笑)

一応メニューもあるので自分で注文しても良いみたい。

謎(笑)

他にお客さんはお二人。

マスターが話すのお好きなようで、お隣のお二人も交えて楽しい時間を過ごさせていただきました!

(東日本習俗の味方がいる環境が久々で泣けました(笑)いつも西日本に居て常にアウェーなので)

そしてまた焼きそば…(笑)汁は入ってなかったけど。

お土産にはりんごまで!

バードさんの立寄った黒石、満喫しました!

★もつけだんぶり★

〒036-0364 青森県黒石市山形町108