🥑湖@ムルマンスク🥑【最北マック行くよ🐸】

f:id:xingtsi:20190513215936p:plain

f:id:xingtsi:20190513215940p:plain

f:id:xingtsi:20190513215944p:plain

f:id:xingtsi:20190513215951p:plain

f:id:xingtsi:20190513215956p:plain

【2019.4.28】【最北マック行くよ】

アリョーシャから。

凍った湖が見えたので行ってみることに。

日本も北の方の方は凍った湖など珍しくもないかもしれませんが、すくなくとも私の地方は水溜まりの水も凍らないので珍しいのですよ。

町中にどかーんと大きな湖がありました。

端の方は一部とけてきていますが、まだまだいけます!てか遠く沖?の方で氷の上にいる人もいましたし!

おそるおそる端の方に乗ってみました。まだしっかり安定感のある氷でした。

バス通りへ戻る途中に子供向けの遊園地がありました。

カラフルな色彩がかわいい。

湖に氷は張ってますがやはりもう春で、たくさんの親子連れが遊びに来ています。(5度くらいの気温ですが日差しは暖かいので)

観覧車はちょっと気になりましたが、乗りませんでした。

またバスに乗り、今度はムルマンスクモールへむかいます。

この町はバスとマルシュルートカ(ロシアの乗り合いバス)が走っており、Google検索でマルシュルートカのバス番号ものってきているのか心配でした。同じ番号でバスサイズとマルシュルートカサイズ両方走ってるのも見たんだけど、同じなの??

なお、集金のおばーちゃんが乗ってるタイプには二度と出会わなかったです。