🇪🇸クレスチャンスキーリノーク🇪🇸【結婚式にお呼ばれヤクーツク】

f:id:xingtsi:20180904114712p:plain

f:id:xingtsi:20180904114716p:plain

f:id:xingtsi:20180904114719p:plain

f:id:xingtsi:20180904114723p:plain

f:id:xingtsi:20180904114726p:plain

【2018.8.12】

昨年も行った市場へ。

クレスチャンスキーリノークです。リノークは市場。

今回はバスで行きました。快適!サイコー!

前回は2月だったので、マイナス35どっかにある?の中、肉のは一抱えもあるものが天然の冷凍庫で放置され売られ(笑)

魚はかちんこちんに凍ったものが、立てて売られてた市場(屋外は)

今はベリーやハーブ、野菜などが売られてます。のどかー♪

室内の市場は、特に変わらず。ですが、夏なのでクムス(馬乳酒)の種類が豊富になってる!

色々な店を冷やかしながら、濃そうな馬乳酒をカップでいただきました。30円くらいで飲めます!

冬に買ったのと全然違う!濃くてうまい!

思わずボトルで購入!

あとはモルス。モルスとジャムみたいのと似たようなボトルで売ってましたが、こっちは飲み物だよとお店の人が教えてくれます。

買い物が終わると小さいフードコートを発見☆前に来たときは気づかなかった!

端のほうにあるからなー。

ここのフードコートも小さいスタローバヤがいくつか並んでる状態です。

しかもここ、便利!

市場の人が手早く頼めるようにか、既にお皿に盛られたものが沢山用意されてるんです!指さしだけでいける!

ありがたや!

もちろん、付け合わせが気に入らないとかなら組み合わせを変えることもできますが、そのような語学力はないので(笑)

飲み物ももちろん頼めますよ。安定のモルスをいただきました。

温めてもくれます。温め終わったら呼ばれますので近くで待機。

スプーンが無かったので、レジに置いてあるのを取ろうとしましたが、レジ前にはおばあちゃんが二人。すいませんすいません~と言ってもどかないので、おばあちゃんの間からスプーンをいただきました。

こっちのひと、距離近いよね…

まあ、向こうが不快じゃないならいーのよ。

ちなみ飯はうまかった。

ここもまた来たい。めちゃめちゃ安いし。