🚄かに御殿@🚄

f:id:xingtsi:20210105064853p:plain

f:id:xingtsi:20210105064857p:plain

f:id:xingtsi:20210105064901p:plain

f:id:xingtsi:20210105064906p:plain

f:id:xingtsi:20210105064910p:plain

【2020.12.27】

お昼は。

虎杖浜でたらこ丼を食べようかと思ってたんですよ!

しかし行ってみたら販売だけで飲食はおやすみ[emoji:33A]

続いてかに王さんに行ったら、こちらは改築?したら保健所から飲食アウトと言われたとかでもう販売しかやってないと[emoji:33A]

続いて廃墟のような見た目で有名なかに太郎さんはほんとに廃墟まんまでとうていやってるようには見えなかったのですが大将が出て来てびっくり(笑)

ここはご飯がなくなっちゃったから今日は終わりとのこと[emoji:33A]

惜しい!

最後にたどり着いたのは大箱のかに御殿さん。

屋根の上にめちゃめちゃでかい熊がいて超目立ちます。多分ツアー客を受け付けていたんでしょう。コロナの影響で大変ですな‥

とりあえずこちらは開いてて良かった!

超広い店内にぽつーんでいただきます!(笑)

私は海老カツ重。夫氏はホッキ貝カレー。

ホッキ貝カレーはすごい。その名の通りホッキ貝がごろごろのカレーです。半端なくホッキ貝が入ってます。

ホッキ貝けっこう強いね。カレーに負けてないです。

私の海老カツ重はどんなの来るかなー?と思ってましたが、カツ丼のエビフライバージョンでした!

変わってるのは玉ねぎとともに椎茸の甘く煮たものが敷き詰められていること!これは北海道あるあるなのかな?

カツ丼はけっこう重いですが海老になると食べやすかったです!

お昼けっこう過ぎてたのにがっつり食べてしまった(笑)

[emoji:7E2]かに御殿[emoji:7E2]