👫さるふつまるごと館@猿払村👫

f:id:xingtsi:20200805170749p:plain

f:id:xingtsi:20200805170753p:plain

f:id:xingtsi:20200805170757p:plain

f:id:xingtsi:20200805170801p:plain

f:id:xingtsi:20200805170804p:plain

【2020.7.19】

お昼は。

相互さんに教えていただいた猿払まるごと館に。

道の駅に併設の飲食店です。

道の駅の奥にあるので注意!ちなみに道の駅はインディギルカの向かいにあります。

飲食したいむねを物販コーナーで告げ、物販コーナーのレジでオーダーと支払いをすませます。のちに、飲食コーナーのお席に通して貰えます。

相互さまにオススメされたのはホタテ!しかも自分で焼くやつ!

もちろん頼むよね!一人二個頼みました!

普通に?丼ものもあるのでメインはそれで。

やはりここはホタテ丼にしました。夫氏はいくら丼。ときめきますよね

ホタテは貝殻半分外した状態で持ってきてくれます。焼き加減は教えてもらえるのでそれにならって焼きます。さっきまで水槽にいたやつなのでもちろん生でも食べれます。なので割りとレアチーズめに焼き上げます。これは好みで。

バターと出し醤油がついてくるのでお好みで。塩味がけっこうするので醤油はいらないかも。

バターは私はあった方が好きかな。

ホタテ丼があるので、気持ち焼きめにしてみましたが身がでかいし中は半生なのでうまーい!

これははまるお味[emoji:B60][emoji:B60][emoji:B60][emoji:B60]

おまけにヒモがついてきました。

これは醤油かけて生でちゅるちゅる。かなり味が濃くてうまい。

ホタテ丼もまたすごい!びっしり敷き詰められたホタテはほんとに甘くて感激です。真ん中にはカットされてないホタテも‥

これは満足満足の逸品でした!

牛乳もうまそうだったのに売り切れてたのが残念‥

さるふつまるごと館

〒098-6222 北海道宗谷郡猿払村浜鬼志別