🧷シュクメルリ🧷

f:id:xingtsi:20191217172309j:plain

f:id:xingtsi:20191217172313j:plain

【2019.12.17】

松屋ジョージア料理、シュクメルリは期間限定の提供。

15日が最終日でした。

すなわち日曜日!

なので土曜日に行ったのですがまさかの売り切れだし‥

なので、日曜日のお昼に再度京都まで行って来ました!

無かったら奈良まで行く覚悟でしたが(笑)日曜日のお昼はラッキーなことに提供してました!やったね!

チケット買って席で待ちます。

なんか‥ちょっと様子がおかしい気がする。

いや、松屋とか吉牛とかほとんと行ったことないので普通の雰囲気とかよくわからないのですが‥食べてない人が多い気がする。カウンターだから向かいの人も暇そうで目が合うと気まずい。

そうこうしてる間にキャンセルして帰る人が出てきた。そりゃそうだよな。こーいうとこは早いのが売りでしょ?待つならよそにするよね。

明らかに提供が滞っている。

そのうち一時的に店を閉めて入店をお断りしはじめた!

混乱状態だからだそう‥

原因は想像だけど‥シュクメルリのせいじゃね?

鶏肉を焼いてから鍋にする‥みたいだし、牛丼やカレーのようにはいかないだろう。

さらにちょいちょいシュクメルリ客来てるし‥

大丈夫なのか?

まあ、うちは時間があるしゆっくり待ちましたが‥

さて、けっこう待ちましたが(感覚的にはファミレスなみに)やってきましたシュクメルリ。

鶏肉とカボチャのチーズ鍋ですね!

しかも旅館みたいに固形燃料で鍋温めながらの提供です。素晴らしい。めちゃくちゃ熱々です。

鶏肉を焼いて、さつまいもとともにミルクとチーズとなによりにんにくもりもりなシチューにしたてたものですね。

松屋なのでご飯もつきます。味噌汁も。

ご飯よりパンがあいそうですねー。

具もでかくて美味しいです。

早く食べないと煮詰まってしまいます。注意。

本物のシュクメルリはチーズは使わずサワークリームと油らしいので多少味は違うとは思います。

にんにく山盛りのところは多分同じ。

美味しくいただきました。

なんと、来年1月全店舗で販売が決まったそうです。

大丈夫なのか?オペレーション的に。