🦑ダイヤモンドビリヤニ@大阪市🦑

f:id:xingtsi:20190415204319j:plain

f:id:xingtsi:20190415204330j:plain

f:id:xingtsi:20190415204334j:plain

f:id:xingtsi:20190415204337j:plain

【2019.4.12】

夫氏を迎えにいったついでに。

お土産などを買いにハンズなどへ。

お土産は毎回悩むなあ。

他はとりあえず、お菓子などをスーパーで買ったけどね。

その後は夕食に、ダイヤモンドビリヤニさんを訪問。

ハンズから歩いて行ったけど、地味に遠い‥[emoji:B5C]

なんか人気も無くなった?って頃に到着しました。

閉店ギリギリだったらしく、ビリヤニはあるけどカレーはないよと断られましたが、オーケーと入店。

ビリヤニは数種類から選べるんですね!

私はお魚とあさりのビリヤニ。夫氏は限定の水牛のビリヤニにしました。

水牛とか、パキスタンでミルクティ飲んだくらいで肉は初。(その辺うろうろしてた水牛ミルク)

楽しみです。

待つこと20分くらい。

先にターリー(ビリヤニ以外)が出てきました。

カレーとライタ、レモンにゆで卵、アチャールに野菜。あとはナッツとエビかな?ジャコかな?の佃煮みたいなの。

そこへビリヤニ登場!

釜だ!

釜ですよ!一人前ごとに炊いてくれるんですねー!

アブダビのカレーやさんもそうだったけど、これはありがたい!

そしてでかい(^^;

一人前が小さいおひつくらいありますな。もちろん、夫氏と私にひとつずつ来ますよ‥(笑)

ちょびちょびお皿に移してましたが、こげるからか途中で店員さんがきて全部おさらに移してくれました。

山盛り(笑)

いただきます!気合いを入れて!!(笑)

ビリヤニはうまし!てか、ビリヤニです!!(笑)

葉っぱのタイプの香辛料が多いかな‥って感じ。それ噛んじゃうからか、さっぱりした印象ですね。

あとは一人分ずつ炊いてるからか、おこげ風味の部分が多いです。

ふっくらというよりパリパリな感じですかね。ここは好みが別れるとこかなーと思います。

私はふっくら派です。

アブダビのもひとつひとつ炊いてましたがパリパリじゃなかったです。

テーブルに持って来るときに既に炊いた器じゃないものに移しかえていたのかも?それなら加熱時間が追加されないですもんね。

あと、こちらのダイヤモンドビリヤニさんはビリヤニの量がほんとに多いので半分持ち帰りにしました(^^;

★ダイヤモンドビリヤニ★

3 Chome-17-2 Nakatsu, Kita Ward, Osaka, 531-0071