🇵🇦ダブルツリー京都東山🇵🇦

【2023.12.9】

ヒルトン名古屋を遅めにチェックアウトして、自宅を経由して京都へ。

この日の宿はダブルツリー京都東山。

この夏に開業したばかりのホテルです。

ブルツリーだけどオープンしたてだからか京都だからか値段が高く‥ガーデンインも値上がりしてたし季節的なものかはわからないけどとにかく高くて行けてなかったが、やっと少し落ち着いてきたので年内の週末で一番安買った日に予約しました。

地下鉄の五条駅からはガーデンイン行くより歩きますね。
雨の日はきついかも。

一年しか営業しなかったホテルのリノベなのできれいです。

ロビーは地下一階。天井も高くなく圧迫感がありますな‥
レストランなどはすべて一階にあります。

満室だからとUGはなし。謝罪されたし問題なし。

部屋は1号線向き。
最上階の7階ですが、やはりかなり音が聞こえますね。交通量が多いので煩いです。

部屋はコンパクトですが、ユニットバスの湯船あり。思ったより浴室は広め。

ウェルカムお菓子はなし。

大浴場(小さめ)はあり。キャパが小さいし客が多いのでタオルがきれてり、けっこう荒れてました。
部屋に湯船あるし部屋のほうがいいかも。

クラブラウンジはなし。
だけど一階で夕方一時間だけアルコールを含めた飲み物が飲み放題。ダブルツリーは色々なんだね。

朝食は一階のレストランで。
あまり広い会場ではないし、席間は狭め。地下だから窓も無いね。

食べ物はガーデンインほど少なくないけどヒルトンに比べたら種類は少なめ。
面白いのが辻利兵衛の日本茶飲み比べコーナー。
しかし利便性重視での淹れ方でさらに放置のため薄すぎたり濃すぎたりでほんともったいない。改善してほしいなあ。

クリームチーズがハーブなのと、あとは京都の漬物などもある。飲み物は割と豊富。

接客も親切だし安ければまた来てもいいかな


★ダブルツリー京都東山★

〒605-0981 京都府京都市東山区本町1丁目45