🎯蔵巡り@下諏訪🎯

【2022.6.11】

上諏訪の宿におたまをとめてから下諏訪までタクシーで移動!

だってなかなか電車来ないんだもん…

まあサクサク到着できたから良かった!

目指すは下諏訪の酒蔵の5蔵。こちらは1キロ内の同じ通り沿いに酒蔵が5蔵並んでいます。この5蔵での試飲を通年で行っています。

とは言えこのご時世。
しばらくおやすみされてたそうでこの日から完全復活の飲み歩きでした。

試飲はまずどこかの蔵で試飲の申込みをし2000円を払います。するとグラスと袋とスタンプラリー的なはがきを貰えます。
これを持ってまわるだけ!
今はご時世的に、飲み歩き以外の試飲はやってないとのこと。通常だと飲み歩き専用の試飲と普通の試飲と両方あります。併用してOKなんですが今は飲み歩きだけなんですね。

今回も真澄さんからスタート!

しばらくぶりでしたが、今回からシステムか少し変わってました。
まさかの自動化!コインをもらい好きなものを飲めるスタイルです。対人を無くしたんですね。

コインは蔵により4〜5枚でした。

真澄の他に舞姫 麗人 本金 横笛さんがあります。
他の試飲は無いとは言え三蔵でけっこうぺろんぺろんになり中断しました(笑)
普通の試飲は無いと言うのにこの有様(笑)

まあ、この蔵巡りはいつしても良いので残りの2蔵はまた後日めぐろうと思います。その時通常試飲が復活してたら死ねる…