🥣ハチドリ酒店@弘前市🥣

f:id:xingtsi:20211222132526j:plain f:id:xingtsi:20211222132533j:plain f:id:xingtsi:20211222132540j:plain f:id:xingtsi:20211222132546j:plain
【2021.11.21】

弘前大学の端にカフェがあるので下見に行ってみた。

この日はお休みなんですよね。
とりあえず撮影のみ。  

大学の隣には酒蔵さんがありました。弘前銘醸さん。
赤レンガの塀が立派です。

その隣にきれいな酒屋さんがあったので寄ってみました。ハチドリ酒店さん。
弘前銘醸さん直営店でした!弘前銘醸さんのお酒はもちろんのことシードルの揃いがいいですね!シードルエリアが半端ないです。

立ち飲みエリアもあったのでじゃんけんして私が飲むことになりました。

お酒飲めない人も美味しいりんごジュースがありますよ!

シードル二種と弘前銘醸さんの日本酒をいただきました。量も選べますがとにかく安い!ほんと安いです。立ち飲みというか試飲て感じですかね。

小さいスナックも用意されています。

この日は驚きなんですがなんと開店日なんだそう!オープン初日!一杯サービスでいただきました!

オープン日など色々教えてくださった男性がいらっしゃって夫氏とシードル話で盛り上がってました。
なんとこの方弘前銘醸さんの社長さんらしい。後からホームページ見て知った…お世話になりました

楽しいお店になりますように!
また行きたいです!


★ハチドリ酒店★