🍾三笠@横須賀市🍾

f:id:xingtsi:20220207204124j:plain f:id:xingtsi:20220207204128j:plain f:id:xingtsi:20220207204134j:plain f:id:xingtsi:20220207204142j:plain f:id:xingtsi:20220207204149j:plain
【2022.01.08】

特に予定になかったのですが三笠を見に行くことにしました。

中央からだと歩いてすぐだしね。

そういや三笠公園は行ったことあるけど、三笠は入るの初めてだわ。

三笠は戦艦三笠を博物館化した施設です。三笠は退役したあと東京まで行きそちらで展示される予定だったらしいのですが横須賀で力尽きここで展示されることになったとのこと。

見学は基本フリーですが案内ツアーにも参加してみました。
しかし見きれない!!(T_T)ツアーもかなり駆け足なのにサラリとしか見れませんでした。
しかも甲板だけ。

下に降りると資料館になってましたが全く時間が足りず今回はここは諦めました(汗)
3時間はいるな、ここは…

東郷ターンで有名な三笠。
東郷さんが立っていた所に登ってみました、今はベース(米軍基地)が見えますね〜

次回はゆっくり来よう。

★三笠★

〒238-0003 神奈川県横須賀市稲岡町82−19