🍝食事と温泉🍝

f:id:xingtsi:20211220143732j:plain f:id:xingtsi:20211220143735j:plain f:id:xingtsi:20211220143738j:plain
【2021.11.21】

ヤマニ仙遊館は大鰐温泉郷にあり、もちろん温泉宿なんです。

温泉は館内に男女それぞれ内湯が一つずつありました。
いいお湯でしたよ〜!気持ち熱めでしたが。ほぼすいてたのもよかった!

23時位まで入れたので満喫できました!

朝ごはんは今回おねがいしてました。館内の大広間でいただきました。こちらは太宰か親戚の集まりなどで使ったところらしいです

庭を見れるお席に案内されました。嬉しい。

朝ごはんは津軽のかっちゃ定食。お母さんのお惣菜の朝ごはんということらしい。
定番のお惣菜からあまり見ない身欠きにしんとかも嬉しい。あ!前夜にもいただきましたが大鰐温泉のもやしはいいですね!うまいです。しかもまっすぐ!

干し柿もしばらくぶりに食べました。

ご飯はうまいし。
温泉はかけ流しだし。お部屋は素敵だし。言うこと無しでした!

出かけに宿の方に次の宿泊先を聞かれたので石場旅館だと言うと、そこはこの宿に泊まった後藤新平が次に泊まったのがそこだと教えてくれました。
後藤新平…大連の宿でも名前が出てきたしちょこちょこ挟んでくるなあ。


★ヤマニ仙遊館★