✈️紋別プリンスホテル@紋別市✈️

f:id:xingtsi:20210131145258p:plain

f:id:xingtsi:20210131145306p:plain

f:id:xingtsi:20210131145310p:plain

f:id:xingtsi:20210131145313p:plain

f:id:xingtsi:20210131145318p:plain

【2021.1.2】

この日の宿、紋別プリンスホテルに到着~!

紋プリですよ!紋プリ!

でもここ、プリンスホテル系なのかな?謎だ‥

お部屋はふつーのツイン。

部屋にお風呂もありますが大浴場があります。

ここが温泉なんです。

かけ流しでも無いしそんなに期待してなかったのですが、入ってみるとぬるぬる!いいじゃないですか~

シャワーも温泉かもしれん。さらに露天もあるよ!

景色は望めないですが、そとの空気に触れながら入るだけでもいい感じだね!

お風呂自体は夜中に閉まるのでご注意を。

さて、着いてしばらくしたら夕食です。

ほぼここの夕食目当てでここに泊まりました!

ここは蟹やホタテの夕食がすごいんですよ!

お正月だから飲食店もやってるかわからないからね!ここで蟹を満喫することにしました。

蟹もいろんなコースがあり悩みましたが、思いきって一番いい蟹のコースにしました。三大蟹コースです。夕食会場の奥の専用の会場に案内されます。半個室。

お品書きがテーブルにあります。

とにかく蟹!みんな蟹です(笑)

些細なものも蟹なんですが大きいものは‥

蒸し毛蟹!これは大きかった!ホテルの人もいつもの二倍以上あると言ってました。毛蟹のでかさじゃない(笑)

味噌とご飯混ぜたのうまー。

タラバは具足煮に。

ずわい蟹はしゃぶしゃぶに。

このしゃぶしゃぶはとろけるうまさ!

他にもシュウマイやら天ぷらやらに変身してきて最後にはお寿司食べ比べ。

さっきの毛蟹の足ひとつが寿司になってきてましたよ‥

最後に〆は鍋物が汁物になってきたしー!

三大にして良かった‥満足しまくりました!

朝ごはんは普通にビュッフェ。

ただ簡易的な勝手丼ができる感じです。

タラコうまーい♪

それにハチミツかけまくれるヨーグルト。

あとはお雑煮もありました。お節もね!

樽の振る舞い酒もありましたよ。運転するから飲めないけどね。

温泉も良かったし、食事も良かった!

また泊まりたいかな~

紋別プリンスホテル

〒094-0004 北海道紋別市本町7丁目3−26