🚞十勝川温泉第一ホテル@帯広市🚞

f:id:xingtsi:20210109222418p:plain

f:id:xingtsi:20210109222424p:plain

f:id:xingtsi:20210109222428p:plain

【2020.12.28】

二風谷にさよならして。

帯広市へ。

途中峠を越えましたがすごい積雪でした。マイナス9度くらいだったしやはり山は冷えるね。

この日の宿は十勝川温泉の第一ホテル。暗くなってからの到着となりました。

豪華なホテルはこの日まで!(笑)

この日も温泉つきのお部屋です。

和室に半露天つき!今回はお風呂には窓はありません。まじ露天!快適~♪

部屋からもお風呂からも十勝川がすぐに見えます。雪が無いのが残念だけど寒いからいっか♪

ここの部屋付きの露天はほんとに快適。だらだら入ったり飲みながら入ったり。

かなり長い時間露天にいました。おかげで大浴場は行かず[emoji:331]

露天はガラス張りで部屋からも見えますよ~♪

ここの食事もビュッフェ。

この日からgo to の適用外なのでビュッフェ会場もかなりガラガラでしたね。

今日からは宿も空いてる日が続くのかも。

ま、気を取り直してビュッフェ!

ドリンクは地酒飲み比べセットを頼みました。前日がワインだったのでこの日は日本酒。

ビュッフェは前日の洞爺湖がすごすぎたのでコンパクトに見えますが、なかなか変わったものがあり面白かったですよ。

一番面白かったのが釜めし!出汁とご飯がセットしてあるので具材は好きなものを入れてテーブルで炊くだけ!地味にうれしい!

いつも栗とかだーいじに食べてるのを山ほど入れていいんですよ!で、鶏を少なくで!とかほどほどにゴボウとキノコとか!

サイコーに好みな釜めしがつくれました!うまー!

ただ、材料入れすぎて私の釜だけめちゃめちゃあふれてました(笑)夫氏のは大丈夫(笑)

あまり欲張ってはいけないね(笑)

あとはラクレットがあったり、地物のお蕎麦とかありがたかったな。

あとはしゃぶしゃぶ!みたこともないような分厚いお肉でしたよ‥

癒され‥

露天風呂つきのお部屋はかなりまた泊まりたい!!いや、泊まりたい!!って感じでした!お湯もいいですよ~

十勝川温泉第一ホテル

〒080-0263 北海道河東郡音更町十勝川温泉南12丁目