🦏ななかま堂@札幌市🦏

f:id:xingtsi:20200908063432p:plain

f:id:xingtsi:20200908063436p:plain

f:id:xingtsi:20200908063441p:plain

【2020.7.23】

北海道なので。

〆パフェ文化にのっかることにしました。

ななかま堂さん。雑居ビルにあります。

いつもはけっこう並ぶみたいですね‥ロープが張ってありました。ですがこの日はほとんど並ばずにイン。

以前にも〆パフェの店に行ったのですが、こちらも同様で高級感を押してる感じです。

〆パフェとはそういうものなのか、こちらもいいお値段しますね。1つ2000円弱は覚悟しないといけません。

その代わり変わったものが出てきます。

こちらのお店も細かいイラストが書いてあり、どの部分が何でできてるか。アルコールあるか無いかも書かれてます。ので、選びやすいかと思いきや!あまりに細かすぎてメインの味は一体どうなのか?想像しにくいですね、逆に‥そして細かいので大事な?とこを見落としたし。

とりあえずお酒メインのシャーベットを私は見落としました[emoji:33A]そしてそこはかなり味のメインな部分でしたよ[emoji:33A]

やらかした!

私は普通のお店でパフェ食べる方がいいかなあ。おしゃれ過ぎるな‥

ななかま堂