🏰フルーツパーラーむらはた@金沢市🏰

f:id:xingtsi:20190719221630p:plain

f:id:xingtsi:20190719221633p:plain

f:id:xingtsi:20190719221636p:plain

f:id:xingtsi:20190719221640p:plain

f:id:xingtsi:20190719221644p:plain

【2019.6.】

おやつには。

金沢市に寄り道してフルーツパーラーへ。

富山にも美味しそうなお店があったのですが、いかんせんお腹がいっぱいで

少し移動してからということに。

金沢市

何度か来てますがピンポイントで立ち寄ってるだけなので、地理とか全く頭に入っていません[emoji:B5C]

今回のパーラーもそう。どこら辺なのか位置関係がさっぱりですね[emoji:B5C]

そうそう。

パーラーと言えばフルーツパーラーなのですが、愛知に引っ越したらパーラーはパチンコやさんのことで驚きましたね。

今回向かうはフルーツパーラーむらはたさん。

果物やさんのビルの二階がフルーツパーラーです。

少しだけ待ちましたがメチャクチャ並んでるわけじゃなくて良かった!

こちらは普通のメニューも美味しそうですが季節限定メニューはさらにやばそうです!

この時の季節限定はメロン!夕張メロンですよ!江度貝くんがいる土地のメロンですよー!

ひとつは普通のフルーツパフェ。

あとは限定の夕張メロン

パフェのタイプもありましたが、ここはメロン半分にしてアイス盛ってあるいかにもなタイプにしました!

たのんだものが来るまで周囲を見回してみましたが、ほとんどすべての客がパフェ食ってるのって変な感じですね[emoji:B5C]

で、きましたよ!

普通のフルーツパフェ!

いや、普通だけどかなり豪華ですよ?フルーツも多いし、しかも一つ一つがうまい。

さすが果物やさんがやってるだけある。

で、夕張メロン!!

これはやばいですね!今すぐ夕張に行って食べ放題に参加したくなりました。

甘すぎなくらい甘い果肉に芳醇な香り。マスクメロンも確かにメチャクチャうまいのですが、夕張メロンには全然勝てませんね!!

欲を言えば、真ん中のアイスいらなかったや‥

バニラアイスとか白いソフトクリームとか好きじゃないもんな‥必死で最初にそれ食べたし[emoji:B5C]

次はフルーツ盛り合わせかな!(パフェじゃない)

★フルーツパーラーむらはた★

2-12 武蔵町 Kanazawa, Ishikawa 920-0855