🐘古典家@札幌市🐘

f:id:xingtsi:20200907103744p:plain

f:id:xingtsi:20200907103747p:plain

f:id:xingtsi:20200907103751p:plain

f:id:xingtsi:20200907103754p:plain

【2020.7.23】

町中まで戻り。

この日の夕食は古典家さんという居酒屋。

Twitterの相互さんにオススメいただきました。

予約無く入れて良かったー!

やはりこのご時世居酒屋はすいてるんだな‥

いつも大変混雑しているそう。入れて良かった。

ここの売りは珈琲焼酎らしい。

量り売りで飲めるらしいですよ。まあ私は珈琲飲めないのでいただかないですが。

桃とモツァレラチーズのサラダやコーンバター。山芋に山わさびかけたのなどをいただきました。

桃がね。うまーい。あまい。

それよりもコーンバターのコーンがやばい。すごくしゃきしゃきで甘いのです。コーンバターのコーンなんてバターにまみれてくたくたになってる缶詰コーンじゃないですか。しかしここのコーンは生のコーンからはがしたコーンなんですよあからさまに。しかもあまり火を通してないのに甘い!うまいコーンですねこれ!

お腹いっぱいだったのであまり食べれませんでしたがうましでした!ここはまた行かねば!

古典家

〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西2丁目1−1