🤲入船山記念館@呉市🤲【連休山口初訪👌】

f:id:xingtsi:20190213210742j:plain

f:id:xingtsi:20190213210747j:plain

f:id:xingtsi:20190213210751j:plain

f:id:xingtsi:20190213210756j:plain

f:id:xingtsi:20190213210800j:plain

【2019.2.10】【連休山口初訪】

大和ミュージアムから。

車で5分もかからない山の上に入船山記念館があります。

駐車場は隣の公園の駐車場にとめました。

入船山記念館は、旧呉鎮守府長官官舎になります。

今は

この世界の片隅に

の実写関係の展示もやってました。

スペシャル展示は、海軍の制服。

これに、期待していきましたが、やはりほんの少しだけ‥もっと沢山展示して欲しいなあ。海軍の制服もカッコいいし。

一番よかったのは、やはり長官の官舎ですかね。洋風と和風が合体した作りになっています。

和風はとにかく広い!

廊下も畳だしおしゃれで豪華。おトイレも広々だしきれい。

お勝手もかまどが取り外されてるけど、広い流し台は残っています。

洋館はやばいくらい豪華!

客間とかすごいよ!どこのホテル?!一泊いくら?!って感じでした。

ダイニングも端から端だと会話が大変な長いテーブル。

当時のフルコースの展示がありましたが、スープ辺りで満腹ですよ‥アミューズでけぇ(笑)

洋館の入り口のすりガラスは錨の模様が入っててかっこえー!やはり見て回るのはでかいものがいいなあ。

(八達峰長城が一番好き)

☆入船山記念館☆

〒737-0028 広島県呉市幸町4−6