2021-05-16から1日間の記事一覧

🙆松橋旅館@北秋田市🙆

【2021.5.3】 おたまさんのトラブルがあったので。 遅くなってしまったのですが高速を飛ばして北秋田市へ。この日のお宿はマタギの宿、松橋旅館です。 このお宿も昨年予約したのですが休業になってしまい行けなかったのですよ。リベンジできて良かった! こ…

💁八甲田山雪中行軍遭難資料館@青森市💁

【2021.5.3】 青森市に立寄った目的-八甲田山雪中行軍遭難資料館に到着しました。 裏には旧帝国陸軍の墓地があります。士官や兵卒に分かれて八甲田山の犠牲者の墓地となってます。 資料館はまず映像を見てから。 犠牲となった青森の部隊と、弘前の部隊と比較…

🙇アウガ@青森市🙇

【2021.5.3】 お昼頃に青森市街地に到着。 まずお昼ごはんを食べることにしました。 アウガの地下。お気に入りです。 いつものお寿司屋さんにしようかと思いましたが今回は海鮮丼や定食のあるお店にしました。 海鮮丼うまし! その後に筋子を買いました! と…

🙋🙋銅像@青森市🙋🙋

【2021.5.3】 おたまさんのトラブルで少し出発が遅れましたが。 青森へ向かい出発。 山越えの途中に銅像茶屋を見つけ立ち寄ってみました。 ここには八甲田山雪中行軍の雪中行軍遭難記念像があるそうです。銅像茶屋事態は多分閉店したみたいです。荒れてます…