🥗大正浪漫喫茶室@弘前市🥣

f:id:xingtsi:20211223175049j:plain f:id:xingtsi:20211223175056j:plain f:id:xingtsi:20211223175102j:plain f:id:xingtsi:20211223175110j:plain
【2021.11.22】

津軽そばを入れてから散策スタート!

まずは大正浪漫喫茶室!いきなりのおやつタイム!

ここ弘前はアップルパイが有名で市内のアップルパイマップなどもあるんです。 
前に来たときは食べれなかったので今回は絶対アップルパイ食べよう!と決めてました。

こちらの大正浪漫喫茶室は藤田記念庭園内の洋館を利用したカフェです。もともと実業家
藤田謙一さんの別荘だったらしいですね。洋館内にはミニ資料館もありました。 ここに後藤新平が!!後藤新平最近出てくるな…

ということでこの素敵な洋館でお茶だ!!と思いましたがかなり待ちました…人気ですね。

けど、待合室がこれまた素敵!広間にはピアノがあり、出窓になってる掃き出し窓がオシャレ!あとはステンドグラスなどもきれい。

喫茶スペースもかわいらしい。

テラス席が人気みたいですが今回は座れず。まあ室内も可愛らしいので問題なし。

アップルパイは狙ってたのが売り切れで残念でしたが二種類いただきました!


★大正浪漫喫茶室★