🕯️新改商店@青森市🕯️

f:id:xingtsi:20180504142632j:plain

f:id:xingtsi:20180504142637j:plain

f:id:xingtsi:20180504142641j:plain

f:id:xingtsi:20180504142645j:plain

【2018.4.29】

青森市に到着し。

夕食をどうしよう…??

と思い、色々調べましたがけっこうお休みが多い…

日曜日だからですね。連休なのもあるかも。

電話してみたけど、やはり営業してないです[emoji:B5C]

とりあえずどうしようもないので、立ち呑み屋さんで作戦会議をすることに。これが結果大当たりでした!

こちらは、もともと乾物屋さんだそうで立ち飲み屋さんを始められたそうです。

青森の日本酒も豊富!しかも安いですね!

田酒が600円ですよー!

おつまみは、いかうにやにしんの切り込みなど、珍味もあります。揚げ物なども。

こちらのお店の乾物もいただけます!

どれもうまし!

煮込みに癒されましたよー!

お客さんはほぼ、地元の方ばかり。

まったりしてると、乾物の試食をいただきました。どれもうまし。買って帰りましたよ。

観光客だとわかると、近くのオススメのお店を沢山教えてくださいました!しかも電話までしてくれるし!

ほんとに良いお店でした!

母ちゃん食堂がなくなってしまいショックでしたが、こちらのお店目当てに次は青森に行かねば!

★新改商店★

〒030-0801 青森県青森市新町1丁目11−9