🐡山本酒店@ 函館🐡

f:id:xingtsi:20200917162716p:plain

f:id:xingtsi:20200917162720p:plain

f:id:xingtsi:20200917162724p:plain

f:id:xingtsi:20200917162727p:plain

f:id:xingtsi:20200917162730p:plain

【2020.7.25】

山手をぶらぶらしたあと。

角打ちをみつけたのでそこへ。

素敵な洋館の隣にあるクラシカルな酒屋、山本酒店さん。

こちらはメインが酒屋。その端のスペースに立ち飲みがある角打ちです。

店の隣の入り口からイン。

立ち飲みカウンターに何故かビールケースが置かれた空間にテレビがひとつ。

近所のおじいちゃんが一人でやってました。

我々もはしっこにイン。

もともと立つ用のカウンターなのでビールケースに座るとうもれる(笑)なので立つことに。店のお母さんにはさんざ座るように言われましたけどね(笑)

飲み物は酒屋の方で好きなものを購入。

おしゃれ角打ちではないのでラインナップは缶系メイン。

おじいちゃんは焼酎のボトルとペットボトルのお茶でやってました。

おつまみは酒屋に置いてある缶詰や乾きものをいただきます。

が、お母さんがキュウリに味噌添えたものを出してくれました。

サービスうれしいぜ!

多分常連さん(毎日通う)ばかりのお店なんでしょうね~まったりムードが良かったです。

山本酒店

〒040-0052 北海道函館市大町2−10