😩9月22日😩5【合言葉は🖖】

f:id:xingtsi:20181221182842p:plain

f:id:xingtsi:20181221182845p:plain

f:id:xingtsi:20181221182850p:plain

f:id:xingtsi:20181221182855p:plain

f:id:xingtsi:20181221182900p:plain

【2018.9.22】5

【合言葉は🖖】

ホテルに戻ったら、エステです!

このエステの場所がね…

部屋が左ウイングにあるとしたら、右ウイングの一番端。しかも外の独立した建物にあるという。

ホテル内には行き先案内の端末があるのだが、どこにでとをもあるわけじゃないし難しいのだ。

あとから気づいたのだが、お金持ちばかりのこのホテル。基本的に自分で調べたりやったりするようにできてないのだ。その辺の強面のスーツのガードマンさんなどに聞けばよいのだな。

日本はいかに話さなくて暮らしていけるようにできてるのか実感する。

しっかし遠い。同じ敷地内とは思えないほど歩きスパまで到着[emoji:B5C]

ここからは極楽タイムでしたー!

私は英語わからないから困ったけど(^^;

夫と二人ですべすべになりましたぜ!

そしてまた、歩いて戻るんだけどね…(^^;

つい出来心で庭から外回りで帰ってみようかと思ったら迷った[emoji:B5C]

人はいないし暑いしヤバかった[emoji:B5C]遭難するとこだったよ…

さて、夕食。

お昼が遅かったのでおなかがすごくすいてはいませんが、夕食。

ホテルですますことに。

ホテルにはもちろん立派なレストランが沢山あります。

庭に豪華なソファーとテントでバーベキュースタイルのご飯を食べれるとこに行きたかったのですが、この暑さ[emoji:B5C]外は冬場しかやってないらしい。そりゃそうだよな(笑)

なので、レバノン料理のお店にしました。

レバノン料理日本だとあまり見ないですもんね!

レストランね…

念のため席の予約をしていきました。座れないってことはないでしょうが、予約があったほうがお高いお店はスムーズだろうし、対応が柔らかいと思ったから。

ちんまいアジア人だからねー。

お店はやばいくらい天井が高い!二階か三階分じゃないの??と思う。シンプルだけど豪華!

がらがらでしたが、窓の近くに案内されました。

さてレバノン料理。よくわからん(笑)

とりあえずアブダビは、海もあるし。海鮮にしようかと。

海老を焼いたのとお魚を焼いたもの。それと茄子を焼いたものにしました。

茄子は薄い塩味とスパイスで味つけしてあり、ヨーグルトがかかってます。他も基本の味つけはそんな感じで食べやすい。

しかし、茄子は店員さんに確認されました。念押し?

どうやら、茄子にヨーグルトだよ?!いいのぉ?いいのお~?!ってことらしい。

茄子にヨーグルト?!

ヨーグルトはイクラでも肉でも魚でもなんでも合うぜ!バッチ来い!ですよ!

案の定うまかった~♪シンプルだし、サッパリだしね!