🍲三冨久@郡上市🍲

f:id:xingtsi:20201106212655p:plain

f:id:xingtsi:20201106212658p:plain

f:id:xingtsi:20201106212702p:plain

f:id:xingtsi:20201106212705p:plain

f:id:xingtsi:20201106212708p:plain

【2020.9.22】

諏訪から高速で一気に岐阜へ。

この日の宿泊は郡上八幡です。

今年は躍りが無かったので普通に泊まりにきてみました!

宿は三富久さん。今まで何度も通ってたのに気づかなかった‥

かなり歴史ありげなたたずまいの宿です。

増築を繰り返したのか迷路のような雰囲気。

ふつーのホテルかと思えば旅館のような建物につながってたり‥

そちらにもお部屋があるようですが使ってないのかな?

この日は我々だけの貸し切り!

お部屋からは川が目の前でよく見えます。音がかなりするので静かじゃないと眠れない人はきついかも。

お風呂は地下にありました。ただ傾斜になってるとこに建ってるので窓があります。

家族風呂で貸し切りでした。お客さんがたくさんいるときはどうなのかな?男女別なのかな?

食事は使ってないお向かいのお部屋を食事部屋にしてくれました。

コミコミの時は部屋食なのかな?部屋食より気楽でいいけど。片付けとか。

食事は鮎づくしの料理にしました。

いやー!鮎つくされました!!(笑)何匹鮎いた?って感じで。刺身に焼いて甘露にで田楽で揚げ物が全て一匹ずつだから既に5ひき。

あとは鮎雑炊に鮎ソーメン‥少なくとも6匹はいますね。

更に小鉢もたくさんだわ、さらに肉まで!!

やばかったです(笑)やばいコースでした!試されるコース !(笑)

焼いた鮎が二匹もあるとは思わなかったよ‥すご。

朝はさすがに鮎なかったけどね(笑)

ちなみにトイレは夜中行くのが怖すぎなので毎回夫氏を起こして一緒に行きました(笑)

三冨久

〒501-4222 岐阜県郡上市八幡町島谷808