🥘縄文天然温泉尖石温泉@茅野市🥘

f:id:xingtsi:20201106133513p:plain

f:id:xingtsi:20201106133517p:plain

f:id:xingtsi:20201106133520p:plain

f:id:xingtsi:20201106133523p:plain

f:id:xingtsi:20201106133527p:plain

【2020.9.22】

ランチをすませて。

隙あらば温泉に。

縄文天然温泉尖石温泉へ。

ここは縄文風味の温泉らしいとのことで来てみました。

受付は綺麗な施設です。受付と支払いだけこちら。

温泉は外にあります。露天風呂のみ。

途中縦穴式住居などがありました。

露天風呂はひとつ。かなり広い地域を壁に囲まれています。

更衣室もその中で壁が無い東屋みたいな感じです。

上がり湯には温泉が引かれてますがその近くにはスズメバチがぶんぶん!こわ!!近寄れません。

露天風呂はかなり大きいです。

先約がいるので手前に入りました。

色はまるで沼みたいです。ぬるぬるに藻がはえています。

滑らないようにわらじが用意されてます。

わらじ履いたらトゲが刺さった[emoji:33A]

痛い[emoji:B5C]

温泉はかなり温いです。

ゆっくり入れそうだけど冬は無理かな。

森が敷地内にあるのでのんびり見ていることがでぎすね。

ただ、ちょっとたまたまいたお客さんが無理だった‥[emoji:B5C]

私の様子をでかい声で話すお客さんグループ。地声がでかいんでしょうね。お子さん相手の仕事らしいから(声がでかいからうるせー!ってレベルで全て聞こえる)

陰口なら小声でしろと。聞こえないレベルで!

私があがるとき「もう出るのかしら」「お風呂嫌いなのよ」「最近のひとはそうなのね」とクソデカボイス。

その前もこちらを見てきて色々言ってきてうざいし。

人には時間の都合ってもんがあるし、風呂が好き=長湯でもないだろう。

だいたい早く出たい気持ちにさせたのはお前らのでかい陰口だ。

年配のようなのに礼儀を知らん年寄りたちでした。

せっかくの温泉が台無し。