2017-12-12から1日間の記事一覧

🍝エチミアジン@armenia《けろりすたん帰省旅》🍝

【2017.10.13】 さて。 この日は観光観光です! バスターミナルまでマルシュルトカで。 宿のそばから出てました。 ミニバスは立って乗るときついよね。腰曲げないといけない。混んでるとみんか辛い。そんな中でもちゃんと老人や女性は譲ってもらえる。 夫氏…

🍜お出かけ@yerevan《けろりすたん帰省旅》🍜

【2017.10.13】 前夜はカフェで雨に降られましたが、小降りになってから宿へ。 メトロに一駅乗って帰りました。 気がつけば多分終電。やばかった。 明けて10月13日になりました。 いい天気。良かった!アルメニアもあと2日。満喫せねば。 前日買ったアレニ…

🍛茶摩@大阪市🍛

【2017.12.9】 稲田酒店から、隣の隣くらいの紅茶屋さんへ。 こちらに行きたかったので、ついでの稲田さんでした。 こちらもけっこう混んでます。 久々のクロテッドクリームとスコーン。それに紅茶。 夫氏はケーキ。 ここでケーキ初めて食べました。いつもつ…

🍙SANTAFE@yerevan《けろりすたん帰省旅》🍙

【2017.10.12】 ワインを少しいただいたあと。 通りがかりに気になっていたカフェへ寄ってみました。 公園の中に広がるオープンスペースしかないカフェです。 バースペースと、他には大きなソファーの席が広々した間隔で置かれています。 屋根はそれぞれの席…

🍘wine@yerevan《けろりすたん帰省旅》🍘

【2017.10.12】 レンタカーを返却してから、さて夕食。 この日はおしゃれワインとご飯のお店。 耐えられる寒さだったので外のお席へ。 ほぼ満席。 ここも人気。 ワインはやはりほとんどがボトル。 なのでグラスは好みは伝えられますが、銘柄指定はできません…

🍱菜都@大阪市🍱

【2017.12.9】 土曜日。 ユーラシアバザールに行くために大阪へ。 夕方には帰宅していないといけないので早めに到着。 まずはお昼。 菜都さんという中華屋さん。麻婆豆腐が押しということで、夫氏が見つけてくれました。 四種のランチのうち、二種が麻婆豆腐…

🍿映画館@yerevan《けろりすたん帰省旅》🍿

【2017.10.12】 レンタカー屋さんが入ってる建物には映画館が入ってました。 けっこうにぎわってましたよ。

🥗レンタカー返却@yerevan《けろりすたん帰省旅》🥗

【2017.10.12】 アレニでホームメイドワインも購入し。 あとは頑張ってエレバンまで帰るのみ! 街道外れて、村を通り峠を抜けて爆走。 しかしほんとに景色のよいとこですなー。エデンの園はどこにあったのかな? 見晴らしのよいところを通っていると、正面に…

🥗魚菊@京都市🥗

夫氏と。 待ち合わせをして、初の立ち飲み屋さん魚菊さんへ。 こちらは平日しかやってないこと。 丸太町駅から歩いて少し…とあまり行かないところのためずっと気になってたのですが、やっと行けた感じです。 お魚やさんのようなガラスケースがある立ち飲み屋…

🍲お土産🍲

ロシア語の先生に。 東京みやげをいただきました。 ありがたや♪

🥚アレニワイン@armenia🥚

【2017.10.12】 やっとお腹も満足して。 あとはエレバンに向けて帰るだけ!ちょっとゆっくりしすぎたので少し急ぎ気味に 田舎道を運転してると、道の両側に海で使うパラソルみたいなのを開いた小さなお店?路上販売みたいなのがたくさん出現。 何を売ってる…

🥙Lchak Restaurant Complex@armenia《けろりすたん帰省旅》🥙

【2017.10.12】 プロフだけ食べて、ゴリスの町を後にしました。 ほんとに時間を無駄にした!貴重な時間なのに!もったいなかったです! あとはまたひたすら街道をエレバンへ向けて車を走らせます。 町はたまにでて来ますが、それ以外はちょっと山だったり、…