🇼🇸御宿櫻井@小樽市🇼🇸

f:id:xingtsi:20181121063105p:plain

f:id:xingtsi:20181121063109p:plain

f:id:xingtsi:20181121063112p:plain

f:id:xingtsi:20181121063119p:plain

f:id:xingtsi:20181121063126p:plain

【2018.10.28】

小樽の宿は御宿櫻井さん。

ネットで見つけて、ここに泊まりたい!となりました!

小樽の古い建物をリノベしたオーベルジュです。オーベルジュというか私のなかではファンタジーの宿屋。ほら、食堂に宿がついてるやつ。

基本的に食事をしたら宿にプラス5000円で泊まれます。

このお部屋がね!四部屋とかしかないんだが…

テーマが明治とか大正とか昭和とかなのですよー!一部屋一部屋が!

萌える!

で、一部屋だけ大きいのが不老長寿の間!

ここは、和洋折衷の明治仕様!素敵だ~♪鶴見さんにぴったりじゃない!?ときめくわ~♪

囲炉裏があるのにソファーがあるのよ?いいわー♪

トイレはついてます。

お風呂は共用ですが、基本貸し切り。空いてたらロックして入ります。

一人用の湯船が2つあります。ひとつはなんちゃって五右衛門風呂。なかなか難しいな、これ。

食事は一階で。

宿泊でない一般客も来る和食やさんです。

今回は宿泊なのでコース頼んでました。 とにかく豪華[emoji:B60]ウニ山盛りだし!海産物はうまいし!鍋はあるしと、ボリュームあり!最後は寿司だしね!

北海道のお酒と共にいただきました!満足!

お部屋も素敵だし善き哉!

☆御宿櫻井☆

〒047-0027 北海道小樽市堺町2−12