🇾🇪9月18日🇾🇪【合言葉は🖖】

f:id:xingtsi:20181121114131p:plain

f:id:xingtsi:20181121114135p:plain

f:id:xingtsi:20181121114142p:plain

f:id:xingtsi:20181121114148p:plain

f:id:xingtsi:20181121114151p:plain

【2018.9.18】

アルバニア ティラナ⇒モンテネグロ ウーリツァ

はい!9月18日になりました!この日も朝から嫌がらせのような日差しですよ!暑い!

ホテルが朝ごはんつきなので、ビュッフェをいただきます。一揃いあり文句なし。

とりあえず、ボーダフォンの上にトルコ航空のオフィスがあるとのことで、リコンファームしにいきました。

このビルのエレベーターな。

手動で開く外扉…はセルビアで体験しましたが、なんと内扉がないんだぜ?[emoji:B5C]動き出すと壁が触れる(^^;危ないだろ、これ。びびるわ。

リコンファームは、夫氏がスムースにしてくれました。私は英語話せませんからね(^^;

これで帰りの便は確定済み。

ついでに、立ち飲みコーヒースタンドでお茶してみました。昨日の夜寄ろうと思ったら、残念閉店してたんですよ。

で、コーヒー飲めないからお茶を。

立ち食いでモリモリ朝ごはん食べてるおねーさんもけっこういました。お兄さんたちはのんびり珈琲飲んでるが仕事はよいのか…コーカサスみたいに男子の失業者が多いのかな?ここも。

さて。

ティラナにさよならです。てか、アルバニアは一泊なのでアルバニアにさよならになります。

地方都市も泊まって見たかったなあ。またいつかな。

アルバニアで寄り道しようかとも思いましたが、そのまままっすぐ北上しアルバニアをストレートに抜けることにしました。

国境までは、途中でいきなりの工事中!しかも事前に案内なし!どこまで工事かもわからない!地元の車もその場でUターンせざるを得ない[emoji:B5C]

なので、大きめに迂回することにしましたが、今度はその道が渋滞。

空港へいく道なのに、田舎の一本道みたいでね…空港へ沢山の車が行くことを考えてない感じだね[emoji:B5C]

しかも、前の車が追突事故!(笑)よそ見してたんだろうな[emoji:B5C]渋滞だし。

御愁傷様。

渋滞を抜けたら、問題なく国境へ。

その手前で駆け込みランチ。国境から30秒くらいのとこだった。

割りと大きいどこで中国人の団体さんとか来てた。会計もあっちにつけてくれ。

リゾットなどいただいた。うまいが量がありすぎる[emoji:B5C][emoji:B5C]半分でいいや。

そしてトイレに鍵がない[emoji:B5C]なんでー!!

で、国境。

車で並んでる間に係員さんが車を回ってパスポートを回収。

「チーノ?」

って聞かれたので(パスポート渡したのに[emoji:B5C])

「ジャパニーズ!」

と答えると

「ソーリー♪」

と謝られました。謝った!!国境のイミグレーションの人が!!なんて低姿勢なんだ!!