🕷️Dry bridge market@tbilisi《けろりすたん帰省旅》🕷️

f:id:xingtsi:20171201194426p:plain

f:id:xingtsi:20171201194430p:plain

f:id:xingtsi:20171201194433p:plain

f:id:xingtsi:20171201194437p:plain

f:id:xingtsi:20171201194441p:plain

【2017.10.9】

シナゴーグからまたもペタペタ歩き15分ほど。

ほんと、歩いてばかり。公共交通機関は使いにくい場所ばかりだからか。

目当ては蚤の市!ドライブリッジマーケット!

全体は見れませんでしたが橋を渡る途中から、川沿いに下る道まで地面に並べたさまざまな物を売る店がぎっしり!じゅうたんに食器、鍋や釜に、絵や、昔の電話?謎の通信器具?まーとにかく食べ物以外の色々なもの…新しいものから古いものまで色々。

目利きができないと、こういうとこは難しい。

新しいものは安いし、古そうでこれは素敵!!思うものはめちゃくちゃ高い!(笑)

ある意味目利きできてるということかしら?(笑)

私はひとつだけ購入。

ソ連時代の宇宙関係の機関のピンバッジです。

あまり新しくなさそうだし。ベタベタの赤ではなく水色なのもかわいらしい。

さて、あとは夫氏に交渉はまかせます。

蚤の市のおっさんは、ピンバッジの留め具の方を示して、レプリカのは柄が無くて平ら。オリジナルは字が描いてあると。

レーニンさんが描いてあるベタベタな絵柄なものは、ほとんどレプリカ

みたい。

やはりオリジナルはお高め。

しかもさー、こういうのってほんと目利きじゃん?まあ、転売しないなら、自分の中の欲しさと値段の天秤であり、世間の価値ではないけど。でも世間の価値も気になるじゃん!!

夫氏とおっさんの攻防は続いており、おっさんはインターネットみないのか?!これはネットで高いんだぞ?!みたいに言ってます。

そして、夫氏はジャパニーズマフィアか?!と言われてました(笑)

まあそんなに値段は下がりませんでしたが、まあまあなとこで握手。

帰国してからネットで調べたら、買った価格よりかは高く売ってました。

おっさん、疑ってすまん。

難しいな、古いもの買うのは。