🕸️飲み会@京都市🕸️

f:id:xingtsi:20171201203953p:plain

f:id:xingtsi:20171201204001p:plain

f:id:xingtsi:20171201204008p:plain

実家から大急ぎで帰ってきたのは。

飲み会に誘われてたのでした!

まあ、店を決めたのは私だが(笑)

私のロシア語の先生と、彼女と同じ大学で勉強しているロシア人と三人飲み会。

三人中二人ロシア人飲み会とか(笑)

店は私が、祇園の遊亀さんにしました。

能登川のは行ったことがありますが、祇園は初でしたし。全て純米酒だから外国の人も飲みやすいかなあと。

しかもめちゃくちゃ高くないし。

初対面の同級生さんは、なんとブリヤート人ブリヤート来ちゃったよー。今年入ってからブリヤートに呼ばれてるとしか思えないね。いつか行きたいなあ、ブリヤート

私がブリヤートを知っていたので、会話の導入はスムーズで良かったです。

先生は、

今からロシア語で!!

とか言いはじめましたが、日本語でオーケーと止めました。全力で(笑)

とても緊張していきましたが、ロシアの人は割りとガンガン来ないしすごく和やかに飲み会を終えることができました。

いわゆるチェーンじゃない居酒屋やがっつりの日本酒も初だったようで喜んでもらえたようです。

次回は魚菊さんかなあ。