フルーツチャット

神戸で発見しました!



フルーツチャットマサラ!


フルーツチャットとは、色んなフルーツをシロップにつけたものに、スパイスを入れたおやつ!


パキスタンではまって、二日連続で食べました(笑)


一度作ってみましたが、完全再現にはならず。



しかあし!

今回このフルーツチャットマサラ!

便利なものがあるではないの!


ということで作りました!

入れるだけだけど(笑)

シロップ作るが面倒なので甘さ控えめじゃないフルーツカンヅメの汁もそのまま使うといいですね。

このマサラは辛味が無かったのでチリは足しました。


すると!


知ってるお味に!

これはまさにフルーツチャット!


うまし!


思わずもりもり食べてしまいました(笑)


まだマサラはあるから、ジャンジャン作ろう♪