JAICA食堂@神戸市

マッサージ行ってまでお腹を減らし(笑)



夕食は、目当てのブータン料理!

JAICA食堂でいただきます。

名古屋に続き二回目のJAICA食堂であります!


建物自体は宿泊施設とかがメインなのかな?

夜は営業してない雰囲気。エントランスも暗い。

その奥に食堂だけは明るいです。バリバリ営業中!


月替わりメニューがブータン料理なんすね。ちなみに来月はシリア!シリアも興味あるなー!


私はブータン定食。

夫氏は魚のポワレにパンにフルーツ。


ブータン料理は世界一辛いらしいすよ?

今回の定食は…

黒米。
薄味で野菜煮たもの。キュウリとチーズのサラダ。バナナ。野菜とチーズのスープ。


辛いのはサラダくらいかな?野菜煮たのは広範囲辛くなってきたけどそれほどでも。
とにかくあっさり。
チーズもスープには干渉してなくて具材としてだからかなりあっさり。食べやすいし、健康に良さげでしたよ。


夫氏のポワレも普通にうまかった!



もっと近かったら頻繁にこれるのになあ。



そうそう。この日夫氏はイスラマバードで買ったシャルワールカミーズとパキスタニサンダルだったのですが、早速パキスタニに
そのサンダルどこで買ったの?
と声かけられてました(笑)


☆JAICA食堂☆


〒651-0073 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通1−5−2