🏷️福陽海鮮館🏷️

f:id:xingtsi:20191111165003p:plain

f:id:xingtsi:20191111165006p:plain

f:id:xingtsi:20191111165010p:plain

f:id:xingtsi:20191111165013p:plain

f:id:xingtsi:20191111165017p:plain

【ミリしら大連】

【2019.11.3】

【福陽海鮮館】

東鶏冠山からタクシーで海鮮一条街へ。

海鮮一条街。

海鮮屋さんやホテルが沢山並ぶ通りでした。中華街みたいな「海鮮食べるならここ!」みたいな雰囲気が漂います。

近くにお店が沢山揃うので海鮮食べに来やすいですね。

どこを選んだら当たりの海鮮屋さんか全くわからないので、通りの入り口近くでお客さんが入ってるお店にしました。

福陽海鮮館さん。いや、横から見ると店の名前が違ったり?でよくわかりません[emoji:B5C]

入るとまた水槽(笑)前日行ったのでだいぶ勝手がわかりますね。

二人で食べる量の配分とかさ。

で、牡蛎2つ。めちゃくちゃでかい牡蛎ですよ!そして激安!

それとイカ。ちいさーいイカにしました。まるごと食べれるやつ。それと酸辣湯

外国行くと白米とかパンとかほとんど食べなくなるから痩せるのかしら‥

テーブルの食器はビニールにくるまれてました。皿と茶碗とコップと1セットで。ほこりとか気にしないでテーブルセッティングしておけるからいいね。

で、次々やってきますよ料理!

酸辣湯は具だくさんでうまし。あまり酸味はきつくないね。私は酸っぱいほうが好きだけど。(むせるほど)

がぶがぶ飲みやすい味かな。丼いっぱいあるからジャンジャン飲まないといけないしね[emoji:B5C]

イカの炒め物。うまし。イカは小さいのまるごとがうまいね!

塩気の強い炒め物です。ピーマンと一緒に炒めてある。

そして本命の牡蛎

多分牡蛎を蒸したものの上にニンニクもりもりの春雨あんかけがかかってます。この春雨あんかけがムチャうまいのよ!これだけで一品として成り立つし、飲み屋さんとかで出したら大人気になるのではなかろうか。

それを牡蛎とともにたべる!サイコーにハラショーですよ!

いろいろな事情からおかわりすることになりましたが、後悔はしていません!10個くらい食いたい!

前夜の生赤貝、この日の牡蛎

ノロや肝炎を覚悟していただきましたが、なんともありませんでした!ただうまいだけ!

パキスタンの生水もおなか壊さなかったしラッキーラッキー。

タピオカミルクティーの氷も大丈夫だったな‥良かった良かった。

海鮮一条街。

両国のの町中から少し遠いけど行って損はなしですね!

★Haixian St, Lvshunkou, Dalian, Liaoning, 中国★