🌏瀋陽タクシーの洗礼🌏

【2025.5.3】

ほぼオンタイムで瀋陽に到着。

入国審査も一件一件は時間がかかりますが、ガラガラで割と早く終わりました。入国カード書くとか知らなかったよ全く(笑)
ちなみに質問は無し。パスポートを穴の空くほどチェックされるのに時間がかかるだけ。

荷物も他の便が無いようでサクサク出てきた。

で、市内へはとりあえずタクシー乗り場があっちと書いてあるのでそっちを目指す。…が、途中?になんかタクシーがいたのでそれを捕まえたのが運の尽き。

まずメーターで行かない。
ここで降りれば良かったが若干めんどくさかった…

150元とか言われた。高いよ!とは言っといた。

で、こっからが大変で…
行先のHome2は多分新しいホテルで、多分あんまし認知されてないんですよね…それもあり最初に連れて行かれたのはヒルトン瀋陽でした。
Home2もヒルトン系なのでヒルトンて名前が入ってしまっちゃってるんですよね。で余計にややこしい。

まあここまではタクシーの運ちゃんをかばえるんですが、こっからはアウト。

こっからは全く違う方向に延々と走り出し、訂正を伝えても調べようともしない。住所を伝えても明後日の方へ…

知らないこととか間違いを認めないタイプらしく、このままじゃ一生見つからないやつ。

最終的にはこちらが百度マップを音声最大で見せてナビする羽目に…

超田舎町ならわかるけど、大阪レベルの街だよ…?
倍以上の時間をかけて、やっと目的地に到着しました。つかれた。

で、到着すると案の定値上げしてきました。やると思った。ので、現金でぴったり渡して去りましたよ。
そもそも通常の3倍くらい取っていて、さらに走り回ったのは自分が悪いのに値上げするとかマジでないわー。

いやー、タクシーとか値切りとかがめんどくさくて、東南アジアとか中国の旅行とか好きじゃないのを今思い出しました