🇸🇬AlUla Palace Restaurant & Kitchen مطاعم و مطابخ قصر العلا@alula🇸🇬

【2023.12.30】

ヘグラツアーのあと次のツアーの合間にランチへ。

目をつけといた町中の食堂へ。AlUla Palace Restaurant。
 
駐車場は店の前に数台ありました。

店に入ると何だかんだ薄暗い。
やってないのかな?と思ったら奥のお兄さんが遠くから、両手を耳まで上げてから両腕を胸の前で組むジェスチャー
お祈りの時間だよとのこと。

てか、これがお祈りのジェスチャーってムスリム以外通じないだろ(笑)

しばし待つとオーダーできて、あっという間に提供。
ご飯ものは早い。サウジでさっさとご飯食べたいならご飯物だね。よそうだけ。

今回のオーダーはラクダ肉飯。
せっかくなのでラクダ食べとこうと思って。

茶色に色づいたご飯にでっかい肉がゴロゴロ。 皿もめちゃめちゃでかいしこれが一番小さいサイズか…すげー。

付け合せに細切れの野菜とソースが二種ついてきました。

肉はめちゃめちゃ柔らかく煮込んでありホロホロ。
臭みやクセはゼロの赤身肉。
言われなければ牛として食べ勧めてしまいそう。いや、牛にあるクセがないから、ん?って思うかな?

ご飯はかなりしっとりと炊き込まれていました。
ラクダ肉飯うまし。

一皿2000円ちょいくらいかな?

三人前はありそうだからお高くはないかな。