🇨🇻Strömmingsvagnen@ストックホルム🇨🇻

【2023.9.19】

オープン時間に合わせて旧市街のはしにあるStrömmingsvagnenさんにお邪魔しました!


旧市街の端の広場にある屋台のようなお店です。

お魚のお店。Strömmingって、あの臭くて有名なシュールストレミングのストレミングですよね?ストレミングバルト海産のニシンという意味らしいのでこのお店もニシンを扱うお店と言うことだな。

というわけでオーダー。

夫氏と半分こにするので、一番豪華っぼいのにしました。1500円くらいかな。
ニシンのフライみたいのと、マッシュポテトたっぷり。
あとトッピングがかなりあって、そっから2種類選べるっぽいんだけど3種くらいつけてくれました!

もちろんベリーはつけましたよー!
このあたりはなんでも飯にベリーつけるからサイコーだね!肉とか魚にフルーツ合わせるの大好きなんだよ!

このベリーと、マスタードがまた合うし。
魚は揚げたての熱々!

それを公園のベンチで食べると。

めちゃめちゃいいな?

これはうまいわー。お魚が少し少なめだけどね?
近所にあったら通う。


帰り際、お店のおじさんが手を振って見送ってくれました。







★Strömmingsvagnen★

Kornhamnstorg, 111 27 Stockholm, スウェーデン