📬民宿あっけし@厚岸町📬

【2022.9.22】

この日の宿に夕方到着〜

宿は民宿あっけし。

通り沿いにある新しい宿でした。室内もめちゃくちゃきれい。

お部屋も広いところをあてがってくれました。

てかまず禁煙の民宿がいいよね!昔の民宿ってタバコ臭くてそれだけで行きにくくなってしまう。

お客さんも少なく静かでした。  

お部屋はトイレつき。
ついてない部屋もあるようですがトイレの数も多くてストレスなさそう。部屋が何部屋もあるのに2つだけとか(しかも共用でだんだん床が汚れてったり)ほんとストレス。

ここはそんな心配なさげなのにトイレ付き。

風呂は大浴場もあるのでそちらに入りました。

女性の客はいなかったようでゆったり。
 
さて、ここのイチオシはやはり夕食。
厚岸と言えば牡蠣ですかこちらでも牡蠣をいただくことができました。

食事は隣の棟の食事処で。一度外に出なくてはいけませんがニオイが宿にこもらないからいいですよね。

食事はベースのセットがあり(それもよくわからないのですが)そこに好き放題牡蠣を足せます。個数性ですのでほんとに好き放題。
でも、牡蠣をいくつ食べれるか?とかわからんですよね。聞かれて悩ました(笑)

で、生牡蠣と火を通した牡蠣をバーンと頼んでみました!後悔のないように!
壮観です!圧巻です!(笑)

普通のセットにもカキフライなど牡蠣がついてくるので、はっきり言ってとんでもない量になりました(笑)欲望の宴です。

食べまくりました!
満足〜


★民宿あっけし★

〒088-1125 北海道厚岸郡厚岸町白浜3丁目109