🚔しみとり🚔

【2021.1.8】

若い頃から。

日焼け止めも塗らずにスキーだ海だ山だサーキットだとこんがり焼いてたら、さすがにシミができたのでシミ取りに行ってみました。

近くの美容皮膚科みたいなとこ。

こういう病院は初めてですがめちゃめちゃ混んでる。でも、先生も沢山いてかなりさくさく進んでいきます。

しみとりは基本予約無しで当日施術。大変なものだと思い込んでいたから拍子抜けっすね。

看護婦さんも沢山いて事前に丁寧に説明があります。その後に問診。問診ではほぼ金額と場所の確認みたいなもんですね。

2分位で完了。

そのまま先生と施術室へ。顔は街頭部位だけ看護婦さんがさささとクレンジングしてくれ台に横たわると早速レーザー照射開始。

痛みはまあまあありますね。

静電気で指先びりっときたくらいですかね。目の近くだから気になります。

施術自体は2分ほどで完了。

辺りに髪の毛が焦げたようなにおいがします。

看護婦さんがテープ貼ってくれて終了でした。

このときのシミの具合は白。いや灰色かな?焼け落ちたような感じになってます。

痛みは火傷した時のようにかなりずきずきします。

このままの痛みがずっとはやばそうだ??と思っていましたが、30分位で痛みは引いていき二時間くらいですっかり無くなりました。良かった。

帰宅すると、シミは濃い紫色に。次の日にはかさぶたのような茶色になりました。

しばらくは薬を塗りテープを貼る生活になります。

いつくらいにキレイになるかなー