🥄風の庵@前橋市🥄

f:id:xingtsi:20201205202548p:plain

f:id:xingtsi:20201205202551p:plain

f:id:xingtsi:20201205202601p:plain

f:id:xingtsi:20201205202604p:plain

【2020.11.21】

赤城山までせっかくのぼってきたので。

お昼にしました。

お蕎麦やさん、風の庵さんです。

車が近くにたくさんとまってたんで混んでるかなー?と思ってましたが、登山の車も混じってるよう。待つことなく座ることができました。

室内は天井の無く梁が見える昔の農家さんみたいなつくりです。客席のほとんどが土間にあたるところにあり大きな巻ストーブがしっかり稼働してました。

店内は焚き火のにおいがします。風呂が薪で炊く仕様だった父親の実家みたいだなー。

とりあえず蕎麦。

夜もあるので普通のざるそば。あとは白樺のゼリー。両方北海道産のもののよう。

蕎麦は以外と普通にうまかった!大盛食べてもいいくらい。

白樺ゼリーもあっさりして良さげ。

風の庵

〒371-0101 群馬県前橋市富士見町赤城山1−2