💩北海道開拓の村@札幌市💩【金カムスタンプラリー】

f:id:xingtsi:20181227220501p:plain

f:id:xingtsi:20181227220505p:plain

f:id:xingtsi:20181227220509p:plain

f:id:xingtsi:20181227220513p:plain

f:id:xingtsi:20181227220517p:plain

【2018.11.2】

【金カムスタンプラリー】

朝イチで。

北海道開拓の村へ。

なんと、前日の北海道博物館のお隣でした[emoji:B5C]中心部から30分くらいは車でかかります。

北海道開拓の村。

野外の建物展示型の博物館です。

明治村みたいな感じかな。

ここはね!すごいんですよ!

ゴールデンカムイに出てきた札幌世界ホテルとか!

エディダンの農場とか!ヒグマに襲われて立てこもった農家とか!鰊番屋とか!小樽の師団の兵舎とか!

他にも沢山沢山!

わかってるんですよ?

ここにあるものは、ゴールデンカムイに出てきたからここにあるわけじゃなく。ここにあるからゴールデンカムイに出てきたってこと。

だけどね!

現場?見ると煌めくじゃないですか!!

ここに鶴見さん座ってたな!とか!!

玉井伍長いたよね!とか!

オールドシルクロード見たら。ここ歩いた三蔵法師の体型は絶対シュワちゃんだよね!!とか!、

もうほんとにね!想像の翼がはためきまくるので、どのジャンルでも聖地巡礼はさいこーですよ!!

最初は教科書の聖地巡礼とかオススメですよ!!

ふう、落ち着け。

とにかくここは見るところ有りすぎた!

関谷さんのアイテムまで出てくるとは…

見るものありすぎて、ゴールデンカムイに出てくるとこだけ見たのですが、それでも半日で見きれませんでした…

広い!!

ここは広いぞ!!

あと4回くらいは来ないと見終わらないですね…ここも宿題だ。

朝ごはんは、施設内の食堂でにしん蕎麦をいただきました。

杉元が言ってたように、関東風の濃いつゆ。こいつはヒンナだぜ!

夫氏は定食。

ヤン衆の定食と屯田兵の定食がありました。

悩みましたが屯田兵の定食に。

かなりボリュームあります!イモモチとかもついてます!

かなりコスパのよいご飯でしたよ。

開拓の村。

また来るぜ!特に冬!

☆北海道開拓の村☆

〒004-0006 北海道札幌市厚別区厚別町小野幌50−1