🍕よしの庵@奈良県🍕

f:id:xingtsi:20190523165106p:plain

f:id:xingtsi:20190523165109p:plain

f:id:xingtsi:20190523165112p:plain

f:id:xingtsi:20190523165115p:plain

f:id:xingtsi:20190523165119p:plain

【2019.5.19】

次は温泉!

の前に、おひるご飯です。

温泉への道なりでテキトーに選びました。

これがまた山奥の集落へむかうし

山奥の集落の端にぽつりとあるお蕎麦屋さんでした!

立派な民家です。立派な民家としか言いようがない。それをまるごと利用してます。

テキトーに来ましたが、ミシュラン掲載店らしい。ミシュラン掲載店とか初めて来たよ!!

なので、基本人気で、お昼には売り切れてしまうことも多いらしい。なので、確実なのは予約と。

そんなの知らずにふらりと来てしまったよ!!

でも、すぐに入れました!良かったー!

中は、農家のようにお部屋のしきりを外して大きなひとつのスペースで使ってます。

座席は様々。

ちゃぶ台もあれば、テーブルもあり。座椅子のお席も。不規則に配置されてます。

我々が通されたのはストーブのある部屋。席向かい合わせではなくは裏庭を眺める方向に並んで座ります。他が気にならなくてよいね。

オーダーは、天ざる。それとイチオシのセット。お蕎麦とご飯と小鉢、鴨ロースがついてます。

お蕎麦はめちゃめちゃ更級でも田舎でもなくうまし。

そばつゆは甘めかな。

天ぷらもうまい。

あとは、柿の葉寿しならぬ朴葉寿司もついてきました。季節限定とのこと。通常は他のご飯のようです。

大きな柿の葉寿司って感じでした。中身はサーモンとサバ。うまし。

柿の葉寿司より大振りでよいね。

ミシュラン掲載店満喫させていただきました。お高くも無くうまかった。

次は予約していかないといけないかもねー。

☆よしの庵☆

601 Kotsugawa, Higashiyoshino, Yoshino District, Nara 633-2432