🍤do villa @小牧市🍤

f:id:xingtsi:20201118232026p:plain

f:id:xingtsi:20201118232030p:plain

f:id:xingtsi:20201118232036p:plain

f:id:xingtsi:20201118232039p:plain

f:id:xingtsi:20201118232042p:plain

【2020.11.】

ライトアップを見てたので。

夜になってから明治村をあとにしました。

なので夕食は近くで。

肉!って感じだったのでひでさんに行こうと思いましたが、シュラスコもいいな‥と小牧のブラジル料理食べ放題へ向かいました。

食べ放題レストランはブラジルビル!とも言えるブラジル関係のお店が入ってるビルにあるのですが、その一階に飲食店ができてました。食べ放題店に比べると簡素で小さく、食堂!という感じ。今回はこちらのお店にしてみました。

店内に入ると席に案内され、メニューを丁寧に説明してくれます。

日本語は完璧!ではありませんが普通には会話OK。あ、店員さんもお客さんをも日本人はいません。

少し悩んで私はオニオンとステーキにしました。それとコーラ。

セットでサラダとライスにポテト、豆がついてきます。

ブラジルの人は豆料理好きですよね~

サラダは普通。まあまあセットにしては量おおめ。ドレッシングはテーブルの酢などを駆使してもいいし、頼めば冷蔵室のドレッシングを持ってきてくれます。

ステーキは薄いですがかなり大きい[emoji:331]ポテトもそれなりにあります。

醤油っぽい濃いソース。

ご飯は半端なく多い(笑)半分でも十分すぎる(笑)

豆はスープの形でした。薄い塩味のぜんざいといった感じかな。

これはうまし。甘いぜんざいより食べやすい。

全体的にとても満足でした。

店員さんも親切だし。

言葉が通じる海外って感じの店でしたね。言葉が通じるってなんて楽なのか!(笑)

それでいて周りから日本語は聞こえない‥なんと快適なんだろう(笑)

この海外行けないご時世の中、あちこちに海外を見いだしたり作り出したりしてる方も多いですがここはかなりお手軽ではないだろうか?

また来よう。

do villa

〒485-0082 愛知県小牧市村中1368−1