🍣明治村@犬山市🍣

f:id:xingtsi:20201118122343p:plain

f:id:xingtsi:20201118122346p:plain

f:id:xingtsi:20201118122350p:plain

f:id:xingtsi:20201118122353p:plain

f:id:xingtsi:20201118122357p:plain

【2020.11.14】

土曜日の午後。

明治村にやってきましたー!

ゴールデンカムイのイベント期間中のパスを作ったので期間中は入村無料なんですよ!

あと一回は来なくては!謎解き無しで!と思ってたのでこのお休みに半ばムリクリ予定を組みました(笑)

よいお天気だし気温もだいぶ低くなりました。歩いてもストレスにならない気候になりましたね。

毎回明治村は10キロくらい歩きますからね[emoji:331]

謎解きはおわりましたが、錦絵スタンプラリーが終わってなかったので夫氏にやってもらいました。夫氏のがきれいにできるし(笑)

結局スタンプラリーのためにうろうろし完成したのは本来の閉園時間あたり

ま、この日はライトアップがあるのでまだまだ明治村は終わらない!ですけど(笑)

ライトアップが始まるまで少しタイムラグがあります。ほとんどの施設は夕方閉まってしまうのでみるところもなくなり、ベンチで時間を潰す人が多かったですね。

17時くらいにはほぼ暗くなったのでライトアップ撮影へ。

一丁目が紅葉ライトアップをしています。この時期限定ですね。

かなり赤くなっており鯉登の実家などはいい雰囲気でした。

北門へ向けて歩くと、病院なども室内の照明をつけてくれてます。夜間対応の施設ではないので外の照明の少なさを補うためでしょが、いつもの雰囲気と違いいいですね。

銭湯の辺りと教会もライトアップイベント会場です。

啄木先生がひっこんでると思ったらこんなことに。

教会はプロジェクションマッピングの会場になってますが、室内も見学できます。夜だとまた雰囲気がよいですね。

最後に帝国ホテルあたりのライトアップをひやかして帰りました。

明治村内だけでもけっこう楽しめるもんですな。なばなの里よりいいかも。

明治村

〒484-0000 愛知県犬山市内山1