🦿玉川温泉@仙北市🦿

f:id:xingtsi:20200615162913p:plain

f:id:xingtsi:20200615162917p:plain

f:id:xingtsi:20200615162920p:plain

f:id:xingtsi:20200615162925p:plain

f:id:xingtsi:20200615162929p:plain

泊まるのは玉川温泉

初ですよー!ずっと泊まってみたかったのです!今回は2泊。ゆっくりできますねー!

今回はリニューアルの南館。一番はしっこの部屋で細長い。結果寝室と居間とに別れる形になってました。これは良かった。寝る時間がバラバラでも大丈夫だもんね。

皆さん長期滞在のようで、荷物がものすごい。カートで運ぶ人がほとんどでした。

タオルは二日に一回のお掃除のときに交換なのかな?浴衣は廊下に置いてあり使い放題でした。

ヘタレなので、自炊部ではありません。従って朝夕食つき。昼は持参のお菓子やらを食べていたので食事処に食べにはいきませんでした。

ここは近くに町も民家ももちろん店もない山の中なので、飲食は食事処か売店に頼るしかないのです。

自炊部のほうは調理ができるようになっているし、売店の食材はかなり豊富です。

長期滞在ならあっちなんだろうな‥

まあ今回は旅館部食事つきなので、食事処でいただきます。豪華な部屋ではないです。食堂チック。十分ですけど。

朝夕ともにビュッフェ。

このビュッフェがかなり良かった!

夕食はメインをひとつ選びます。

毎日日替わりで二種から選びます。お肉かお魚かって感じかね。

その他はビュッフェ。

まあ、ホテルみたいに豪華じゃないけどヘルシーメニュー多いしここも日替わりなので飽きない。

秋田の名物なども入れてくれるのがかなりうれしい。きりたんぽ鍋とかおかわりしたさ。

あとは糀のドレッシングがめちゃくちゃうまい!!毎食食べちゃいましたよ!

あ、もちろんお酒も飲めますよ。

カウンターがありそこで注文できます。

焼酎瓶で注文して飲んでるひともいました。湯治なのにすごい‥

玉川温泉

〒014-1205 秋田県仙北市田沢湖玉川渋黒沢

〒014-1205 秋田県仙北市田沢湖玉川渋黒沢