🐋阿さ利本店@函館市🐋

f:id:xingtsi:20200915204438p:plain

f:id:xingtsi:20200915204441p:plain

f:id:xingtsi:20200915204444p:plain

f:id:xingtsi:20200915204448p:plain

f:id:xingtsi:20200915204451p:plain

【2020.7.25】

この日の夕食は。

すき焼きです!

阿さ利さんへゴー!

お肉屋さんが主体なのかな?コロッケがかなり有名だそうです。でも今回はすき焼き!!

こちらは歴史あるすき焼き屋さんで、現在の建物も明治のものだそう。

ここで食べれるだけで価値がある!!って感じです。

しかも全て個室。

まるで旅館の部屋のような立派な和室[emoji:B60]これはうれしい~!まるで宿泊した気分になりますね。

すき焼きはお肉の種類によりかなり色々あります。

お値段もけっこう差がありますね。

日本のお肉は値段が上がるとサシが入り食べにくくなるので控えめなお値段からスタート。

コースもあります。お刺身とかコロッケとかついてくるみたい。でもわざわざお刺身食べなくてもいいかな?と思い単品にしました。

単品にも麺かご飯、卵はついてきますよー。

注文してから建物内を散策。

階段が!廊下からの中庭が!

素敵すぎる~

木が年月でピカピカになってるのもほんと渋いよね。

お部屋の小事もシースルーでいいのよ‥夏場にぴったり。

さてやってきましたよ!お肉!

輝いてますよ~!意外と枚数もあります。

食べ方は店員さんが教えてくださいます。ギリギリ火が通ったかな?というレベルでいただくそう。生肉大好きだから大賛成だ!

見た目の通りうまいですよ~白米に合うッ!!

ついついおかわり。

ほんとは豚を頼もうと思ってたのですが、ホテルで貰った4000円分金券がここでも使えることが判明[emoji:B60]

ソッコーお高いお肉のお代わりに突っ込みました(笑)一番お高いのとかは無理ですけどね~

お高いお肉もお高いなりに美味しかったです。でも私は安価なので大丈夫かな‥

3000円くらいでこの雰囲気の中で貸しきりで食事できて、明治の木造建築好きにはたまらないかと思います。

また行きたいね~

阿さ利

〒040-0043 北海道函館市宝来町10−11