🛁新湊きっときと市場@射水市🛁

f:id:xingtsi:20180223000254p:plain

f:id:xingtsi:20180223000258p:plain

f:id:xingtsi:20180223000306p:plain

f:id:xingtsi:20180223000311p:plain

f:id:xingtsi:20180223000315p:plain

朝ごはんは。

富山市内から新湊へ。

まだ混んでない時間に新湊きっときと市場に到着☆

さて、朝ごはんは。

食堂っぽいとこもありますが、販売しているものを食べることもできます。

とりあえず寿司!これはパックて売ってるものを。

あとはお魚屋さんでお魚を買って調理してもらいました。

お刺身や揚げ物などにも調理してもらえます!すごい!!

この日のオススメをお魚やさんに聞くと断然カワハギだそう。カワハギも大きさでだいぶ値段か違いますな。

とりあえずそれをお刺身に。大きめなやつにしました。

あとはあら汁をもらいました。

ご飯などつけてもらい定食セットもできるようです。

寿司も刺身もうまかった!なんというか、こんなにうまいカワハギ食べたのはじめてかも!さっぱりしてるのにコクはあるし、歯応えも十分。そして肝がめちゃめちゃ大量にある!肝ってもっと控えめな量かと思ってたよ。すげーな。

とにかく満足の朝飯でした。

干物などお土産に購入。また焼いて食わねばね!

☆新湊きっときと市場☆

934-0023 富山県射水市海王町1