2020-09-15から1日間の記事一覧

🐟小泉八雲記念館@松江市🐟

【2020.8.29】 29日になりました。 朝ごはん食べたらまずは小泉八雲記念館へ。 お城の近くにありますが、駐車場が近くに無いのがつらい。暑いと余計にねー。涼しかったら苦痛じゃない距離なんだが。 記念館と小泉八雲旧居宅は隣どうしです。共通券もあるので…

🐬連邦大学@函館市🐬

【2020.7.25】 すき焼きいただいてから。 ぶらり散歩。 こちらではなんと言うかわかりませんが、山手側を散策。 みつけたのは連邦大学!!というとめちゃめちゃアメリカンな感じですが違います。 ロシア極東連邦総合大学の函館校です。 ロシアに行った北の指…

🐋阿さ利本店@函館市🐋

【2020.7.25】 この日の夕食は。 すき焼きです! 阿さ利さんへゴー! お肉屋さんが主体なのかな?コロッケがかなり有名だそうです。でも今回はすき焼き!! こちらは歴史あるすき焼き屋さんで、現在の建物も明治のものだそう。 ここで食べれるだけで価値があ…

🐳佐香や@松江市🐳

【2020.8.28】 やまいちさんでさらりと食べてから。 二軒目は佐香やさん。 こちらも団体さん以外は客がおらず。団体さんめちゃめちゃ飲んでたけど。 食べ物はもういいので日本酒いただきました。 島根のお酒をいただきたいな‥と思いましたがどれがどれやらわ…

🦖やまいち@松江市🦖

【2020.8.28】 この日の夕食は。 やまいちさん。 居酒屋さんです。 いつもは予約しないと入れない人気店のようですが、この日はがらがら。コロナやばいですね。金曜日の夜なのに。 メニューは短冊のみみたいです。 値段はわかりません。 おそろしい。 短冊は…